

最近の活動

ここんとこ合作やら、リアルやらで本格的なノベを書いてなかったりしていますが、実は全く活動していないって訳でもなかったりします。

最近やってて面白いなぁと思っているのが、『マッシュアップ』だったりします。

つい先日(といっても先月か!?)ニコ動を見ている時にティン!と来たのが始まりでした。

その後もイロイロ試していたりしまして・・・・。

まぁ、あれですね。
作ったの聞いてもらった方がいいですねw
技術的にまだまだですがこれからもっと上手になりたいですねぇ。



前にあげた作品を振り返る・・・?

さて、今回振り返ってみる作品はこちら。


恥ずかしながらオイラのデビュー作品です。

他のP達の作品を見ていたら「俺もやってみたい!」と思うようになって、
紙芝居クリエーターダウンロードして、
使い方が分からず挫折しかけたり、なんやかんやで2週間程かけて作成した作品です。


バカだから長いのは書けない体質だって分かってたので、
この作品を作っている時から自分の作風はこんな『曲1曲に収まる程度のSSにしていこう』と決めてやっていました。


この作品もそうですが、いつも作品を作る時は先にBGMを先に決めちゃっています。
そしてその曲に合うシーンを思い浮かべて、それをつなぎ合わせて文章にしていってると言う感じに作っていったりしてます。


で、この作品で一番苦労したポイントっていうのが「歌詞とのシンクロ」でした。
曲の長さを変えることは出来ないので、必然的に1コマ当りの時間を何度も微調整しました。


そんなこんなで、作り上げたのが↑の動画って訳です。
それにしても今見返すと結構恥ずかしいもんですねぇw
誤字とか見つけちゃうと顔面から火が吹き出そうですw

合作製作・・・・

3日坊主どころか1日坊主だったよ!w

というわけで、皆さんこんばんわ。
ここ最近自分の作品をUPしていない錯誤です。

いやぁ、最近は合作の某企画が忙しくて・・・。
あ、ついでにリアルのほうも忙しくて・・・。

ノベを作りたいのは山々なんですけどねぇ。

あぁ、纏まった時間がほすぃ・・・。

ブログに挑戦

ブログなる物をはじめてやってみてます。
まぁ、機能とかはぜんぜんサッパリなのでとりあえず書いてみている感じです。

とりあえずは、今日は何も書くこと無いのでこんなところかな?
そのうち自分の作品紹介とかをやっていきたいなぁと思いつつ、明日には綺麗サッパリ忘れているんだろうなと予想してみるテストなのです。
プロフィール

Author:SakugoP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
